お姉ちゃんはウィンクができない

お姉ちゃんへのヤンデレ気味な愛情を囁くブログ

STAY

『We'll be 罪を捨て 僕らずっと共に歩こう』

 

その歌詞を見たのは、27時間テレビでのライブだった

 

しっぽとお姉ちゃんの関係は世間様から見たら

少なからず罪を孕む関係だから

胸に歌詞が刺さった

 

後で全部を聴いたら涙が止まらなかった

しっぽの理想の愛のカタチが描かれていたから

 

その歌を知ってから、しっぽには一つ夢ができた

 

いつかお姉ちゃんとライブに行って

その曲が流れたら、お姉ちゃんの小指に指輪をはめる

 

もともとあの5人がきっかけで

ジャニオタさんになったお姉ちゃんへの

しっぽなりのプロポーズ

 

赤の他人から見たらどうでもいい夢

 

でも、しっぽにとってはとても重要な夢

叶いそうにないけれど、甘く優しい夢

 

たぶん、その夢が叶う前に『オレンジ』を聴く日が来るんだろうな

なんて一人で考えて泣いたこともあった

 

その歌みたいにお姉ちゃんを守ってあげられない自分が嫌で

本当に嫌で泣いたこともあった

 

聴く度に涙に濡れる歌

だけど、やっぱり、その歌は希望の歌だった

 

『たったの50年 一緒に…』

 

精いっぱい生きていけば

お姉ちゃんと時間を積み重ねていけるんじゃないかって

思わせてくれる歌だった

 

だって歌ってる5人が

いろんなことを乗り越えて

誰の手も離さずに存在しているから

 

説得力なんて言葉じゃ足りないくらい

その歌に凄まじい力を与えるのは、あの5人だからだと思う

 

きっと、今だって手を離したわけじゃない

 

ファンじゃないしっぽでさえそう思う強さが

あの5人にはある

 

だから、しっぽのささやかな夢も

いつか叶うと信じ続けていたい