お姉ちゃんはウィンクができない

お姉ちゃんへのヤンデレ気味な愛情を囁くブログ

いいコ

しっぽは、ずっと、いいコとして生きてきた

 

頭のいいコ

勘のいいコ

性格がいいコ

(器量がいいコかどうかは、好みによる)

 

なにより

都合のいいコ

 

好きな人の理想に合わせる

それが、しっぽの無意識的意識的な生き方

 

生きるっていう言葉は大袈裟だけど

物心がついた頃からそうだから、生きてきたとしか言いようがない

 

いいコにしてないと、嫌われてしまう

嫌われたくないから、いいコにしなきゃ

 

言葉は飲み込むためのもの

涙は堪えるためのもの

笑顔は偽るためのもの

 

振り返ると、そういう日々を過ごしてきた

 

それが辛いと感じたことはないし

今も辛いとは感じない

 

でも、歪みのようなものは常に感じる

 

その歪みがお姉ちゃんに迷惑をかけているとは思う

お姉ちゃんを困らせたり、怒らせたり、泣かせたり…

それは辛い

 

健やかな妹であったなら、もっと上手に向き合えたのに

 

いいコになりたい

本当のいいコに

 

熊本の地震はオカアサンの住む町も揺らした

お姉ちゃんは心配してくれた

 

お姉ちゃんは本当のいいコ

優しくて、健やかで、愛され方を知ってる

 

だから、どうしようもなく、しっぽはお姉ちゃんを求めてしまう

 

お姉ちゃんに相応しい、いいコになりたい

 

でも、お姉ちゃんが笑ってくれるなら、都合のいいコでも平気