お姉ちゃんはウィンクができない

お姉ちゃんへのヤンデレ気味な愛情を囁くブログ

無償の愛

アダルトサバイバー(元アダルトチルドレンの大人)にとって

一番、欲しいものは無償の愛だと思う

 

子供の頃、条件付き、もしくは限定的な愛情を与えられたせい

心の奥底に自己否定がへばりついているから

誰かに丸ごと肯定されたくて仕方ない

 

何をしても(相手が望まない言動をしても)好きだと言われたい

 

人一倍、無償の愛に飢えているし憧れがある

 

しっぽがお姉ちゃんに求める愛情も

極論を言えば、そういうもの

 

もちろん、そんなことは無理だと頭では分かっている

 

それはもう分かり過ぎるくらいに、体に染みても分かっている

 

だけど、欲しがってしまう

 

しっぽの課題はこれ

 

無償の愛を欲しがる癖をなくすこと

 

お姉ちゃんに愛を求め過ぎないこと